フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 大豆は冷凍できまーす! (カミさんの話) | トップページ | カラスウリ採ってきてもらいました(カミさん) »

2015年11月12日 (木)

自家製のコロッケ

我が家で作ったコロッケはとても美味しい。
ついつい手軽だから出来合いを買っちゃうのだが、食べた後は必ず胸やけする。
かみさんがつくる我が家のコロッケは、北あかりという品種だ。少し黄色がかった色をしていてポテトサラダにもよい。
20151112味がよい"アンデスレッド"はいつも売っているわけではないので、ほとんど"北あかり"を使っている。今日は北海道のカボチャが残っていたので、それも一緒にフライにしてみた。これはこれでいいかな。
昔はいくつでも食べられたのに、年のせいか今は小さめ3個しか食べられないよ\(;゚∇゚)/

« 大豆は冷凍できまーす! (カミさんの話) | トップページ | カラスウリ採ってきてもらいました(カミさん) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大豆は冷凍できまーす! (カミさんの話) | トップページ | カラスウリ採ってきてもらいました(カミさん) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30