フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« コットン100%のクッキングシートでシュウマイ | トップページ | ケーキをカミさんと2個ずつ頂いたよ »

2015年10月30日 (金)

スペインタイルをキッチン棚に埋めこみ

今日はDIYでスペインタイルをキッチン棚に埋めこみ作業だ。タイルの厚みが10mmもあって埋めるのは大仕事かな。ノミで彫るのは大変なので、精密のこぎりを併用して裏技で完成させた201510302_2仕上げは30mm幅ノミを使ったが、幅があると本当に使い勝手がよい道具でした。カミさんのリクエストに応えたたと思いきや、レイアウトが悪いと不機嫌顔。折角作っても張合いが無い!! (本当はあと2枚追加して市松模様にしたかったのだとさ) (*`ε´*)ノ

今日は留守番のお土産に三原堂の"大福"と"モンブランどら焼き"
どら焼きは明日の留守番分だ
201510303今日は美味しい粒あんがタップリはっている大福をいただきました。

« コットン100%のクッキングシートでシュウマイ | トップページ | ケーキをカミさんと2個ずつ頂いたよ »

DIY」カテゴリの記事

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コットン100%のクッキングシートでシュウマイ | トップページ | ケーキをカミさんと2個ずつ頂いたよ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30