フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 九州福岡迄往復JAL クラスJ席利用しました | トップページ | まことうどんはとても安くておいしかった »

2015年10月20日 (火)

孫たちと鬼ごっこ

福岡で久々に孫たちと3日間を過ごしたが、年に1,2回ほどしか会うことはないためか、ドンドン成長しているのには驚きだ。今年沙良は8歳、伶音は5歳になる。来月、七五三のお祝いだ。20151018

201510185

201510186孫と近くの公園で鬼ごっこで遊ぶも足の速い二人には、追い付けやしない。ずっと鬼をやらされて息が続かない。公園にあった鉄棒で懸垂にチャレンジしたが、一回もできやしない。情けなくなってしまった (/□≦、)
それにしてもここ福岡は大都会だ。人口はどんどん増えているようで、若い夫婦、子供らが多いのにはビックリ。まさにベビーブームが起こっているように錯覚してしまう。でも、月曜の朝の公園はまさに老人天国。ゲートボールする老人に占拠されてしまうのはどこも同じかね。
「おじいちゃんは一緒にゲートボールやらないの(?)」なんて孫に言われてしまったよ。玉転がし(golf)はやってるけど、ゲートボールはやりません。
201510183             孫に似顔絵を描いてもらいました

« 九州福岡迄往復JAL クラスJ席利用しました | トップページ | まことうどんはとても安くておいしかった »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州福岡迄往復JAL クラスJ席利用しました | トップページ | まことうどんはとても安くておいしかった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31