フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« まことうどんはとても安くておいしかった | トップページ | 今年初めての新米 »

2015年10月22日 (木)

九州旅行中の留守の間に猫が応接間に入り込んだ

九州に出かける間の留守番を息子夫婦に頼んだのに。フウとチロが応接間に入りこんで遊んだ跡があちこちに。普段、猫を入れないようにしていた2つの部屋に、引き違い戸が開けられ、"猫の足跡"があちこちに。息子に「引き違い戸を閉め忘れたね(?)」すると、「部屋には入ってない(!!)」とさっそく返事が戻ってきた。じゃ何故入ることができたのか(?)どんなに考えても戸を開けられる筈がないのに。201510203_2                      〈ピアノの鍵盤蓋の上に猫の足跡がいっぱい!!
クローゼットの中にも入り込んで、服の箱を開けて寝ていた後もあったり散々でした。
201510201_2    ≪引き戸に爪がかからないよう、三角棒が釘で打ち付けてある≫
翌朝、原因がわかった!!
201510202_7            〈反対側の引き戸を引き出しはじめた〉
夜はそちらの部屋で寝ていたらしい。何時でも戸を引けばはいれることをおぼえたフウが、前足の肉球を上手に扉に押し付け戸を引いているではないか!!
もうビックリ。何時からこんなことができるようになったのか
息子に疑いをかけてごめん
20151020               ≪様子を伺う悪のチロ≫

« まことうどんはとても安くておいしかった | トップページ | 今年初めての新米 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まことうどんはとても安くておいしかった | トップページ | 今年初めての新米 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31