フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 通勤時間帯のエアコンの運用を見直してほしいね | トップページ | 10月の航空券予約(55日前購入) »

2015年8月22日 (土)

油壷"風工房"でタンブラー作り

今日は孫の沙良さんをつれて京急油壷マリーナの先、油壷諸磯湾沿いにある"風工房"へ吹きガラス体験に。夏休みの想い出に、"吹きガラス"技法でタンブラーを作りました。

マリンブルーで色つけ、高温であめ状に溶けたガラスを吹き竿につけて息を吹いたり、また温め直したり、丸くたまご型にのばして形を整えるのにふり回したりと、いろいろな作業を体験して制作しました。小さな子がうまく吹けるかと思ったが、やさしく吹くことなど吹き方を教わってつくりました。猛烈に熱い中、やさしい先生二人と一生けん命がんばりました \(;゚∇゚)/

             ガラス工房前で記念写真 o(*^▽^*)o
20158225_2

20158221       やさしく吹くことを教わって上手に膨らませています20158222
          口の広がり部分を滑らかにしています20158223
    吹き竿の先にできたタンブラーを自慢げに先生と記念撮影でーす20158224  徐冷炉に入れて一日ゆっくり冷やすので、今日は持ち帰れません。
  宅配便で自宅に届けてもらうことに (v^ー゜)ヤッタネ!!

« 通勤時間帯のエアコンの運用を見直してほしいね | トップページ | 10月の航空券予約(55日前購入) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤時間帯のエアコンの運用を見直してほしいね | トップページ | 10月の航空券予約(55日前購入) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31