フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 幹事さんが撮ってくれた写真(3/3)です | トップページ | 孫のサラが今日からお泊り »

2015年8月19日 (水)

量り売りみそを買ってみた(カミさん)

料理の師匠Reikoさんが「旨い味噌は、出汁を入れなくてもいいのよ(出汁はいれるが、それ位旨いって言うこと)」というので、今回はいつもより数倍高い味噌を買ってみた。一年熟成ものと二年熟成させたもの(色の濃い方が二年物)。Img_4109今まで使っていた味噌がまだ残っているので、この味噌を使った味噌汁が楽しみです。以前は実家の隣の"若松屋酒店"で売っていた〈樽に入っていた量り売り味噌〉が懐かしい。  
勤めから帰って、今晩の夕食は肉じゃが、タコの酢のもの、ぬか漬けでした。
Img_4108何時もおいしい料理に感謝です。たまには手伝わないといけないねぇ~(*^.^*)

« 幹事さんが撮ってくれた写真(3/3)です | トップページ | 孫のサラが今日からお泊り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幹事さんが撮ってくれた写真(3/3)です | トップページ | 孫のサラが今日からお泊り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31