フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 10月の航空券予約(55日前購入) | トップページ | スピード(トランプ)で孫と遊ぶのもくたびれます »

2015年8月24日 (月)

宇宙体験に出かけました

横浜こども宇宙科学館にサラと宇宙体験に出かけました。宇宙トレーニング室では空間移動ユニットを操作レバーで移動しながら標的に光を照射、月面ジャンプでは飛び上がることを遊びながら体験。宇宙発見室ではオーロラ、プラズマチューブ、プラズマボールなど手を近づけると手の平に向かってプラズマ放電等を体験しました。ヽ(´▽`)/
                             全部で5ポイント照射成功だ!!
20158241                高く飛びあがったかな 20158242

 

20158243   プラズマボール パチパチ電気がこわいかな ヾ(;´Д`A20158245ブラネタリュウム(宇宙劇場)では、横浜港中央の水面に寝っ転がって夜空を見上げて星座を観察。そこで気持ちよく眠ってしまった爺に、"おじいさん 夜空眺めて 寝てしまう" とサラに詠まれておこされました。┐(´д`)┌ヤレヤレ20158244ミニラボでは、口で膨らませた風船、ヘリウムガスで膨らませた風船、スーパーボールが液体窒素のなかでどう変化するのかも教わりました。

サラには夏休みの宇宙体験の良い思い出になったでしょう ヽ(´▽`)/
帰りに宇宙トランプ、星座早見盤や宇宙パンをお土産に・・・ 
20158240 夏休みもあと少し 今日の科学館内は大変な混みようでした。

« 10月の航空券予約(55日前購入) | トップページ | スピード(トランプ)で孫と遊ぶのもくたびれます »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の航空券予約(55日前購入) | トップページ | スピード(トランプ)で孫と遊ぶのもくたびれます »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31