フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« スピード(トランプ)で孫と遊ぶのもくたびれます | トップページ | ゴンちゃん寄る年波には勝てず »

2015年8月26日 (水)

今日も通勤電車に参りました

新しい作業の始まりは色々調整ごとから始まる。そんなで今日は朝から調べごとで忙しいというのに、東西線に遅れがでているのか、何時も乗れない電車に乗れるということは(?) 相互乗り入れの線が人身事故で遅れが出ているのだ。更に追い打ちの後続列車の"車両点検"の案内。客の傘がドアを開けてしまったのか、ドアの安全確認ができないと、トンネル内で立ち往生してしまった。結局、全線で運転見合わせとなる。振替輸送の案内放送がでるも、じっとして待つこと15分程度で動き出す。今日は快速運転中止で各駅停車。会社へは3分前に着いたよ。
会社では急ぎの新規作業で忙しく時間が過ぎる。そんな一日でした。明日からは図面化作業開始だ。
それにしても歳のせいか、最近すぐに切れてしまうことがある。昨日は自動改札に2度もストップさせられ、いつもの電車に乗れない。蹴とばしたくなってしまったが、駅員に文句いってしまったよ。年甲斐も無く思慮分別が働かなかった 恥ずかしいね\(*`∧´)/

家に帰ればサラくんとのスピードトランプが待っている。
今日こそ負けないと頑張るも、孫の機転のよさにはついていけない ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

« スピード(トランプ)で孫と遊ぶのもくたびれます | トップページ | ゴンちゃん寄る年波には勝てず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スピード(トランプ)で孫と遊ぶのもくたびれます | トップページ | ゴンちゃん寄る年波には勝てず »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30