フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 竹の子味付け | トップページ | 今日もウォーキング友と1.5時間コース (カミさん) »

2015年6月23日 (火)

寒天容器を使ってベイクドチーズケーキ

時々つくるベイクドチーズケーキ
クリームチーズ、卵、三温糖、生クリーム、薄力粉少々、レモン汁をまぜて、グラハムクッキーをつぶしたものを型に敷き詰め生地を入れてオーブンで焼く。先日頂いたレアチーズケーキが頭あった為か、今日は卵と薄力粉を入れ忘れた!!
卵はオーブンに入れた時にすぐ気が付いたからよかったが、薄力粉はすっかり忘れていて、そのまま焼くしかない 失敗だぁ~ (。>0<。)
Img_3925                 <クッキーをバターと一緒に型に敷き詰めたところ>
嫌になる前に直ぐに焼きなおした。今度はバッチリヽ(´▽`)/
比べると薄力粉を忘れた方はプリンみたいな感じです
Img_3928                             <失敗作は右 固まっている感じ>
今日はできそこないのほうをためしに食べてみたが、味は変わらないようだが食感がしっかりしたプリンって感じかな(?) うまくできた方は明日食べよう
Img_3946

« 竹の子味付け | トップページ | 今日もウォーキング友と1.5時間コース (カミさん) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹の子味付け | トップページ | 今日もウォーキング友と1.5時間コース (カミさん) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31