フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« Jazzリンゴを食べよう | トップページ | 新幹線で焼身自殺が起きた »

2015年6月29日 (月)

今年の梅干作り

手違いでやっと届いた梅。今年は梅の注文が上手く伝わらず、やっと届いた梅は去年より少し小さい。箱を見ると2Lの表示。去年も3Lだったし、当然今年も3Lを注文したはずなのだが(?)(俺がサイズを伝えるのを忘れたのか、カミさんが疑っている。未だボケる年ではないよ。)
また、農園のほうで収穫済みの最後のものを送ってきたのかな(?)
改めて問い合すこともせずさっそく塩漬けにしたが、後4日で白梅酢が上がってくれるとよいのだが、・・・
Img_3966慌てて作らなければならないと分かっていたから、
注文キャンセルすればよかったのだが・・・ (゚⊿゚)イラネ   (ノ_≦。)
Img_3968 それにしても、どうして注文が忘れられてしまったのかなぁ(?)
農園からのe-mailでは、必ず25日迄に届くようにしますと連絡があったのに。後日電話で催促したときにキャンセルすればよかったが、何となく相手の謝り(言い訳)に負けてしまったかね。こんなことでカミさんと喧嘩するのも嫌だし (ノд・。)

« Jazzリンゴを食べよう | トップページ | 新幹線で焼身自殺が起きた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Jazzリンゴを食べよう | トップページ | 新幹線で焼身自殺が起きた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31