フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今年も見つけたバラハタマフシ | トップページ | 竹の子味付け »

2015年6月21日 (日)

外猫の影響かフウがキーボードにオシッコだぁ

昨夜外猫の鳴き声が酷かった影響か、フウ太郎が夜中にPCキーボードにオシッコ。机に飛び乗った音で目を覚ます。何か悪戯でもするのかと耳を澄ませると、いつもと違う。目を開けた途端オシッコモード。アワテテ「何やってんだ!!!」 遅かった!! キーボードがオシッコでビッショリ濡れている。すぐに洗面台に持っていきシャワーで洗い流す。でも、結果はキーボードのスイッチ入れるも動かない。そもそも水で洗う発想が間違ってたか(?) でも、以前キーボードを何度か開けたことがあるので、後で拭けば問題ないとの判断でやつたこと。ネジを外して分解掃除しようとしたが、ネジ頭が何か変だぞ(?) キーボード組付ネジ頭の穴が曲者で、工具を二度も買い直しすることに。Img_3944

Img_3945_2
M1.6の六角穴付ネジと思いきや(1.5六角棒レンチ購入)違った。"いじり止め"付ネジでした。特殊工具(HEXLOBE DRIVER)がないと外れないのだ。探し回ってみつけ、やっとのことで開けたら、2層のフィルム状回路が毛管現象でビショ濡れ。此れでは短絡状態で動作しないはずだよ。拭き取りしたのでキーが引っかかり気味で一部押した状態になってしまう ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
猫は可愛いが、困ったもんだよ

Img_3939

Img_3941

« 今年も見つけたバラハタマフシ | トップページ | 竹の子味付け »

ペット」カテゴリの記事

マルチデバイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も見つけたバラハタマフシ | トップページ | 竹の子味付け »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30