フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 車を運転するときは、相手を信用せず、先ず安全確認だ | トップページ | 今年もらっきょうを漬けました »

2015年6月 7日 (日)

スーパーの駐車場で当て逃げされてしまった

今日かみさんとスーパーへ車で買い物に。買い物が終わって車に戻ると、アレッ!!バンパーにすごい擦り傷がある。今やったばかりのようでザラザラした塗料がまだ残っている。ウレタンバンパーに擦った深い傷が・・・・Img_3872ヤラレタッ!! あて逃げだ。たぶん、高齢者による当て逃げだと思う。先日も見かけたのだが、彼らはバックや駐車スペースから出る際も内輪差による隣の車に寄ってしまうことの判断できないのではないだろうか(?) ドーンとぶつかっても、何もなかったかのように立ち去ってしまうのだ。我々ならぶつけてしまったら車から降りて状況を確認するものだが、彼らの行動はそのまま一目散に逃げてしまうのだ。

頭にくるも、スーパーには被害届を出さずに帰ってきた ヽ( )`ε´( )ノ 傷が深くウレタンが露出し簡単には直らない。修理屋に立ち寄って、代車準備出来次第修理することに。  家の近くにもいるが、彼ら高齢者の運転は非常に危険だ。車幅や自分が道幅のどこを走っているかも鈍っていて、センターライン寄りを走っていたり、カーブでも膨らんでしまうし、仕舞に対向車と衝突するのでは。
スーパーは年寄りが多いし、これからさらに高齢化が進む社会が怖くなるよ。
今日も気分の悪い日だったよ ゜゜(´□`。)°゜。

« 車を運転するときは、相手を信用せず、先ず安全確認だ | トップページ | 今年もらっきょうを漬けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 車を運転するときは、相手を信用せず、先ず安全確認だ | トップページ | 今年もらっきょうを漬けました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31