フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 歯の定期クリーニング(予防歯科) | トップページ | 今年の梅干作り »

2015年6月28日 (日)

Jazzリンゴを食べよう

外国産リンゴは買ったことはないが、一人用サイズの小ぶりに魅かれて買った"Jazz"というリンゴ。子供のげんこつサイズだ。
日本のリンゴはりっぱで大きすぎるが、外国では小さめのリンゴが売っている。
今頃はオフシーズンで国産は保存品が出回るが、ニージーランドは季節が反対で、これからがシーズン。国内で売られる輸入リンゴはほとんどニュージーランド産だ。数年前から日本には輸入されているようだが、口にしたのは今年が初めて。
味は紅玉に似ているが、食感がパキッ(ちょっと固め)としていて、酸味と甘味のバランス
よくとてもさわやかでフレッシュ。大のお気に入りになってしまった(カミさん)

Img_3965すでに2回ほど購入している。今日はいつものスーパーにはもうないのでおれが別のスーパーまで探しにいってきた。最後の2パック(4個入り)を見つけ買占めとは 大げさかな(?) (* ̄ー ̄*) リンゴケーキにとても良いと思うが、生食してなくなってしまい、未だケーキにまでは回らないようだ。

« 歯の定期クリーニング(予防歯科) | トップページ | 今年の梅干作り »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯の定期クリーニング(予防歯科) | トップページ | 今年の梅干作り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30