フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

新幹線で焼身自殺が起きた

ついに日本の新幹線で死亡事故が起きてしまったかと思ったが、車両事故ではなかった。今日、東海新幹線内で焼身自殺が起きた。車内に火が放たれ、2人が死亡したのだ。
それにしても毎日利用する通勤電車でこのようなことが起こらないとも限らない。通勤地獄でイライラがすぎると模倣犯が心配な怖い出来事だ。首都圏の満員電車では絶対に逃げられない。地下鉄ならなおさら怖い話。乗客の悪意ある行為をどう防ぐか。「危険物を持ち込むのは犯罪です」と車内放送でいっているのだが不安になる。

あ~ぁ!
チロに独り占めにされてしまったよ。
"またたびの粉"なめたかったなぁ ゴンとフウはただみてるだけ\(*`∧´)/
Img_3975

2015年6月29日 (月)

今年の梅干作り

手違いでやっと届いた梅。今年は梅の注文が上手く伝わらず、やっと届いた梅は去年より少し小さい。箱を見ると2Lの表示。去年も3Lだったし、当然今年も3Lを注文したはずなのだが(?)(俺がサイズを伝えるのを忘れたのか、カミさんが疑っている。未だボケる年ではないよ。)
また、農園のほうで収穫済みの最後のものを送ってきたのかな(?)
改めて問い合すこともせずさっそく塩漬けにしたが、後4日で白梅酢が上がってくれるとよいのだが、・・・
Img_3966慌てて作らなければならないと分かっていたから、
注文キャンセルすればよかったのだが・・・ (゚⊿゚)イラネ   (ノ_≦。)
Img_3968 それにしても、どうして注文が忘れられてしまったのかなぁ(?)
農園からのe-mailでは、必ず25日迄に届くようにしますと連絡があったのに。後日電話で催促したときにキャンセルすればよかったが、何となく相手の謝り(言い訳)に負けてしまったかね。こんなことでカミさんと喧嘩するのも嫌だし (ノд・。)

2015年6月28日 (日)

Jazzリンゴを食べよう

外国産リンゴは買ったことはないが、一人用サイズの小ぶりに魅かれて買った"Jazz"というリンゴ。子供のげんこつサイズだ。
日本のリンゴはりっぱで大きすぎるが、外国では小さめのリンゴが売っている。
今頃はオフシーズンで国産は保存品が出回るが、ニージーランドは季節が反対で、これからがシーズン。国内で売られる輸入リンゴはほとんどニュージーランド産だ。数年前から日本には輸入されているようだが、口にしたのは今年が初めて。
味は紅玉に似ているが、食感がパキッ(ちょっと固め)としていて、酸味と甘味のバランス
よくとてもさわやかでフレッシュ。大のお気に入りになってしまった(カミさん)

Img_3965すでに2回ほど購入している。今日はいつものスーパーにはもうないのでおれが別のスーパーまで探しにいってきた。最後の2パック(4個入り)を見つけ買占めとは 大げさかな(?) (* ̄ー ̄*) リンゴケーキにとても良いと思うが、生食してなくなってしまい、未だケーキにまでは回らないようだ。

2015年6月27日 (土)

歯の定期クリーニング(予防歯科)

今日は歯の定期クリーニング。前回の歯根折損でブリッジ後の奥歯の調整も行った。やはり四本ブリッジ(糸切り歯を支持歯として)にしたせいか、結果が芳しくない。
右奥歯をブリッジにしてから左奥歯が高くて右奥歯側の咀嚼が上手くできず、何となく食べ物を飲み込んでしまう傾向が続いていた(今、胃腸薬が欠かせない)。左奥歯の金属部を削って噛み合わせを調整してもらった。大分噛みあうようにはなったのだが、まだまだ納得できる状態にはない ・ ・ ・ 歯はとても大事だよ。虫歯があれば、時間を作りすぐに治療すべき。現役時代の仕事優先がこのような結果を招いてしまった。
クリーニングはとても効果があるね。終わった後はとても気持ちがよい。普段歯をよく磨くのだが、自分でうまく磨けないところに歯垢がたまり、歯石ができてしまう  o(*^▽^*)o

2015年6月26日 (金)

出来合い食品が繁盛しているのにはガッカリ

イ○○大型店に何年ぶりかで買い物に。でも、お目当てのものがなかった。このお店は子育て世代には出来合いの総菜や弁当が色々売られていて何かと重宝なのだろうけど、我々のような子育てが終わったものには、買うモノがなかった。PBも色々あったり、ポイント加点などと安さを強調しているのだが、生鮮野菜もやたら噴霧水をかけて見た目の瑞々しさを演出している。いつも行くスーパーのほうが生鮮食品はずっとみずみずしい。わが家は外食もするが原則、自宅で生鮮野菜や、肉・魚などで料理をつくる。そういう家庭には買いたいモノがないのかね。でも、駐車場を無料で出ることを考え、お昼にたべるピザでもと買ってかえったのだが、その味には何ともガッカリ。まるでクラッカーにチーズがチョッピリといったもの。ちっともおいしくない。買って来たものは食べた後、添加物のせいだろうか、変な具合だよ。

2015年6月25日 (木)

今日は荒井浜海岸迄ウォーキング(カミさん)

今日もカミさんはウォ~キング友との散策は
油壷マリンパーク下の荒井浜海岸迄
Img_3957_2

 

相模湾に面し三浦半島で一番水が綺麗な海岸だ(子供等が未だ小さかった頃、50m程沖にある岩場迄足ヒレを付けスノーケルを使って泳いだ海水浴場)。

Img_3953それにしても海岸まで下ると上ってくるのも大変なのに、毎日よく歩けるねぇ 若いッ!!

こだわりの本格焼酎"百年の孤独"を頂いてしまったsign02
Img_3961

皇太子がお気に入りという本格焼酎、大麦と手造りの麹が原料の麦焼酎だ。初めて口にしたが、とても上品な味で庶民には高級すぎるね。 オンザロックで頂きましたImg_3962

2015年6月24日 (水)

今日もウォーキング友と1.5時間コース (カミさん)

夕方のネットで知った。和歌山電鉄(和歌山市)の社長代理兼ウルトラ駅長の三毛猫の「たま」(雌の16歳)が22日夜に亡くなった。貴志川線貴志駅専用駅長室で乗客や観光客を迎える世界的にも有名な三毛猫でした(死因は急性心不全)。 

我が家の猫"ゴン"と"フウ"も高齢だよなぁ~  ちょっと心配だ  (/□≦、)

ウォーキング友と1.5時間コースを歩いた(カミさん)
この蒸し暑い中ご苦労様。それにしてもよく歩くねぇ~ ちょっと地図で測ると起伏のある8.3km程の道のりだ。しかもアスファルトの歩道を歩くのは辛いよね
Img_3951ようやく日陰で一休み(?)  苔でできたミニチュアの箱庭を見つけたよImg_3952                            いろんな趣味の持ち主がいるもんだねぇ

2015年6月23日 (火)

寒天容器を使ってベイクドチーズケーキ

時々つくるベイクドチーズケーキ
クリームチーズ、卵、三温糖、生クリーム、薄力粉少々、レモン汁をまぜて、グラハムクッキーをつぶしたものを型に敷き詰め生地を入れてオーブンで焼く。先日頂いたレアチーズケーキが頭あった為か、今日は卵と薄力粉を入れ忘れた!!
卵はオーブンに入れた時にすぐ気が付いたからよかったが、薄力粉はすっかり忘れていて、そのまま焼くしかない 失敗だぁ~ (。>0<。)
Img_3925                 <クッキーをバターと一緒に型に敷き詰めたところ>
嫌になる前に直ぐに焼きなおした。今度はバッチリヽ(´▽`)/
比べると薄力粉を忘れた方はプリンみたいな感じです
Img_3928                             <失敗作は右 固まっている感じ>
今日はできそこないのほうをためしに食べてみたが、味は変わらないようだが食感がしっかりしたプリンって感じかな(?) うまくできた方は明日食べよう
Img_3946

2015年6月22日 (月)

竹の子味付け

またまた真竹の煮物をたくさんいただきました
大好きですから飽きませんよ~!!  ご心配なく (o^-^o)
ところで竹の子の味付けに砂糖を入れる(?)
我が家では実家の味、関西風だし醤油の味付けですが、東京の母は関東風のしっかり醤油の味が染みた甘い味付けでした
Img_3947そのほかに実家ではごぼうのキンピラは、醤油とみりんを少々入れ、味の素一振りと七味唐辛子味でつくりますが、此れだけは東京の母の牛肉を入れたキンピラなので甘辛く仕上げています。
醤油、唐辛子だけでも案外おいしいですよ。実はご飯が進みすぎるあぶない味。
ちなみに真竹を煮て下さったご主人は関東の方で、ただ砂糖を入れたくないだけだとのことです。関西出身ではなかった。
出汁と醤油味! 本当においしいです。ご馳走様    さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

続きを読む "竹の子味付け" »

2015年6月21日 (日)

外猫の影響かフウがキーボードにオシッコだぁ

昨夜外猫の鳴き声が酷かった影響か、フウ太郎が夜中にPCキーボードにオシッコ。机に飛び乗った音で目を覚ます。何か悪戯でもするのかと耳を澄ませると、いつもと違う。目を開けた途端オシッコモード。アワテテ「何やってんだ!!!」 遅かった!! キーボードがオシッコでビッショリ濡れている。すぐに洗面台に持っていきシャワーで洗い流す。でも、結果はキーボードのスイッチ入れるも動かない。そもそも水で洗う発想が間違ってたか(?) でも、以前キーボードを何度か開けたことがあるので、後で拭けば問題ないとの判断でやつたこと。ネジを外して分解掃除しようとしたが、ネジ頭が何か変だぞ(?) キーボード組付ネジ頭の穴が曲者で、工具を二度も買い直しすることに。Img_3944

Img_3945_2
M1.6の六角穴付ネジと思いきや(1.5六角棒レンチ購入)違った。"いじり止め"付ネジでした。特殊工具(HEXLOBE DRIVER)がないと外れないのだ。探し回ってみつけ、やっとのことで開けたら、2層のフィルム状回路が毛管現象でビショ濡れ。此れでは短絡状態で動作しないはずだよ。拭き取りしたのでキーが引っかかり気味で一部押した状態になってしまう ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
猫は可愛いが、困ったもんだよ

Img_3939

Img_3941

2015年6月20日 (土)

今年も見つけたバラハタマフシ

今日は庭の植物に殺虫剤、殺菌剤散布しました
昨年も見かけた薔薇の葉の裏側にくっついている"
"のような虫こぶImg_3931バラハタマフシ(虫エイ)というもの。ハチのような虫に卵を産み付けられたことに対抗して植物がその卵を包み込んでしまう植物の生理作用とか、又は寄生して虫が出す刺激に反応し植物の一部が異常成長してできるものらしいImg_3934中にハチの卵が閉じ込められ越冬するのだと(不詳)  何となく気も悪いねぇ ( ̄Д ̄;;

2015年6月19日 (金)

ヨーグルトから作ったサワークリーム

ケフィアヨーグルトをスコーンに使うには少々水っぽい感じがしたので、2日間ほど水切りして使ったことがある。食べてみるとサワークリームのような味で固さも同じようにできました o(*^▽^*)oImg_3923_2                                <2日間水切りしたヨーグルト>
今日はそれを使って
バナナケーキを作ってみました (もちろんカミさんが)
出来上がりはほとんど変わらないようだけど。スコーンに使った時も、おいしくいつものようにできたのでたぶん大丈夫だと思う。

Img_3927_2     ケーキは明日食べますよ

たった100ml のサワークリームを買うのももったいないので(残りを何に使えばよいか?)、サワークリームの代用は"
水切りヨーグルト"だな!!

2015年6月18日 (木)

今年もブルーベリーが生りました

今年もブルーベリーが生ったが、例年に比べあまり実がついていないようだ。Img_3918昨年の剪定がいけなかったようだ。といっても枯れ枝を払った記憶しかないのだが。肥料もやってるし何がいけないのだろうか。でも、味は良いのでは(?) Img_3921_2収穫が終わったら、ジャムにでもしてもらおうかね ( ̄ー ̄)ニヤリ

2015年6月17日 (水)

最近カミさんにウォーキング友ができたようだ

最近、カミさんにウォーキング友ができて、1時間程歩いている。今日は小網代の森ウォーク。俺と歩くと2時間のコースも、45分ほど早く1時間ほどで歩くのだと。Img_3908a日陰は爽やかで清々しいとさ (゚ー゚;Img_3912a
Mさんのご主人が煮てくれた"真竹"をいただいた
薄味でとても柔らかく旨い。何も作れない俺とは違うねぇ~ ( ´_ゝ`)
このまま食べたが、小さく切って"炊き込みご飯"にしてもよいそうだ。
Img_3915デザートは、これも頂いた"枇杷" 甘くておいしいね
床に転がった種を追いかけ、チロも食べたい様子だ。
Img_3916

2015年6月16日 (火)

今朝の通勤電車内 俺の前に酔っ払いが、・・・

いつもの電車で通勤。追浜あたりから乗り込んできたジーパンのあんちゃんが、俺の座ってる前でつり革にぶら下がりうとうとしている。夜更しでもして寝不足か(?)。上大岡過ぎたあたりから俺の膝にやたら絡んでくる。何度も足を避けるのだが押し付けてくる。おかしいな(?)と思いつつ横浜着。そこから益々おかしいぞ(`ε´) アルコールの臭いと頭の上でゲボゲボいいだした。仕舞に俺の靴の上にやつの靴が乗っかってきた。また避けるも、膝を押し付けてくる。そうか酔っ払いだったか。吐くんじゃないかと緊張が走ったが、京急蒲田で降りたよ ( ̄○ ̄;)!  朝帰りなのか、出勤なのだろうか。今日は朝からこっちが気分が悪いッ 凸(`Д´メ)

2015年6月15日 (月)

今日は62回OB会ゴルフ 陽射しが強く疲れました

今日は62回OB会ゴルフ。33名が参加。梅雨の晴れ間で朝から陽射しが強く、ペットボトル3本飲んで水分補給するも足りず
本日参加者のグロス平均は95で、トップは79。そんな中Amigoのライバルとのバトルは相変わらずレベルが低い。Aichan(98), fukuchan(99)、Amigo(99)で終わった。
OUTを48でまわり、INもボギーペースで上々の出来が、ラスト2ホールで大叩きしてしまい、結果は51に終わった。体力不足なのか最後までペース維持が出来なかった。゜゜(´□`。)°゜。
土曜日の練習の成果はアプローチとパター。私のパッティングのいけないところをレッスンプロが教えてくれた。自分の利き目が左であること、パッティングのとき右肩が出ていてはならない。右目でボールをみていてはうまくパターが打てないと。なるほど、この二つを直したらボールが狙った方向にいくではないか

今日のIN #12(PAR3)で、私の組は全員パーをとりましたヽ(´▽`)/
1434364713770a皆が"ニアピン"を狙ったが、私だけグリーンに乗らず。でも、アプローチよく1パット1434364768631_a皆さんバーディを狙うも取れず仲良くパー。でも、ゲストのtaguchiさんが見事ニアピンをゲット。

2015年6月14日 (日)

梅雨の合間に薔薇を断捨離

梅雨の晴れ間というも朝から小雨模様。でも、何となく作業ができそう。花の終わった薔薇の幾つか残念だが処分することに。1)ウインドフラワー、2)香粉蓮、3)ブライススピリット、4)ギネー、5)サリーホームズ、6)ミセスドリーンパイク、7)バーネットダブルホワイトと、8)さくらを鉢から掘り起こして処分した(薔薇リストから削除しないと)。Dsc_0617
此れくらい片付けると何となく狭い庭にも余裕が出来てくる。花が終わって薔薇特有の黒星病が出始めている。(゚Д゚)ハァ?

Img_3897少しすっきりしたので病気を抑え込めるといいのだが、・・・後は伸びた芝の刈りこみを済ませた。

さあ、明日はOB会ゴルフだ
気象情報では房総半島南部の明日の降水確率は10%だ。小雨程度なら良いのだが、前回のスコールには参ったよ。
Dsc_0610a

昨日の練習の成果が出るといいのになぁ~(Aosan,Aichanと葉山インターインサイドゴルフで練習)。

2015年6月13日 (土)

やっと梅が来たぁ!!

3Lサイズの青梅が今日の午后に届いた。
さっそく、梅酒づくりに取りかかりました 右端は昨年作った梅酒ですImg_3890みどり色が余りにもきれいなので、作ったら直射日光が当らない冷暗所で保存するのだが、Img_3892_2

暫くキッチンの目立つところにおくことに(ながくはダメだけど)






Mさんお手製の"太らないチーズケーキ"なるものを頂いた
ミントがのっていて見た目も涼しそう。味はサッパリとさわやかな酸味で確かに太らないチーズケーキかな。(homemade cake)  (*^-^)
Img_3896何でつくったのか(?) ヨーグルトかな今度訊いてみよう。可愛いねこのナフキンにのせてありました。

2015年6月12日 (金)

今日の夕飯は久々に蒸し餃子

車の板金修理を終えて午后に戻ってきました。Img_3884_3

修理代が自腹は悔しいが、車はきれいに乗ることが事故を起こさないコツ。今日もスーパーに出かけた際、"当て逃げ"に合わないよう駐車はできるだけ店舗に近い側に止めるように注意を払いました。
それにしても綺麗な仕上がりです。修理箇所をバラシて直したそうです。

 

今晩の夕飯は蒸し餃子
25個では2人で割り切れず、私が一つ多く頂きました (○゚ε゚○)
とてもおいしい餃子です。今日は蒸籠の底にレタスが敷いてあります。
いつも夕飯は別々に小さい蒸籠で食べているが、今日は大型の蒸籠を使って二人分を一度に蒸して食べました。二段使えばよかったかな
Img_3887

2015年6月11日 (木)

注文したはずの梅が届かない

注文したはずの青梅(梅酒用)が届かない。6月5日には発送予定であったのに。そこでいつもの農園にメールで催促したら、注文を受けていないと(?) えっ、そんな馬鹿な。4月15日より受付開始、それまでお待ち下さいとのことだったが、その後注文を入れてなかったのか(?)まったく記憶がない。
ならば一緒に注文したはずの完熟梅(梅干用)も、改めて注文することに。本当にボケたのか、注文したかどうかの記憶が全くないのだ。  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

今もパソコンが立ち上がらず、やっと動いた。操作ミスしていたか(?) いやになっちゃうね。年は取りたくない!!

2015年6月10日 (水)

なんとも肥満気味です

毎日の体組成計測でBMIが25以上で一向に下がらない。相変わらず肥満気味。体内年齢も58歳になっちまった。Img_3877このままじゃ通勤電車の狭い座席に遠慮がちに座らないといけなくなるのかな。太り気味の輩に寄りかかられて困ってしまうことが多々あるが、自分がそうならないようにしないと。流石に電車では居眠りをすることはめったにないが、寄り掛かられると腰が辛いので、いつも突いて相手を起こすのだが、自分が突かれないようにように体を軽めにして、眠気に襲われないようにしないといけない。さあ、スポーツセンターにという気はあるのだが、- - -  (ノ_≦。)

スモークツリーに種が出来た(?)Img_3875その種(?)をいただいてためしに埋めてみました。 どうかな  (/ー\*)Img_3876 

2015年6月 9日 (火)

庭に新顔のグレーの猫がやってきた

庭の水道で外猫に"バケツの水場"を提供しているからか、いろんな猫がやってくる。我が家の庭は猫道(Cat street)にでもなっているのかな(?) Img_3845チロのお母さんも時々やってきては体を休めていく。今日は新顔のグレーの猫がやってきた。
フウとチロがじっと出窓から見つめているImg_3850この後、この猫は一時間ほど水場の日陰で眠ってしまった

2015年6月 8日 (月)

今年もらっきょうを漬けました

今年も鳥取ふくべのらっきょうが届きました。さっそく皮むき開始。皮むきはカミさんと二人で5時間ほどかかりました。お陰て手首、指が痛いほど。楽な作業ではないが、おいしいものが食べられるとあって一生懸命やりました  (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_3862この後塩を振って一晩おいておきます。今日甘酢に漬けて出来上がりImg_3873購入は5kgでしたが、皮むきおわって、できあがったらっきょうの実質 実の重さは4.7kg。ということは、箱に入っていたのは皮むきを見越していっぱい詰めてくれたのかな(JA鳥取 良心的なお店だね)

2015年6月 7日 (日)

スーパーの駐車場で当て逃げされてしまった

今日かみさんとスーパーへ車で買い物に。買い物が終わって車に戻ると、アレッ!!バンパーにすごい擦り傷がある。今やったばかりのようでザラザラした塗料がまだ残っている。ウレタンバンパーに擦った深い傷が・・・・Img_3872ヤラレタッ!! あて逃げだ。たぶん、高齢者による当て逃げだと思う。先日も見かけたのだが、彼らはバックや駐車スペースから出る際も内輪差による隣の車に寄ってしまうことの判断できないのではないだろうか(?) ドーンとぶつかっても、何もなかったかのように立ち去ってしまうのだ。我々ならぶつけてしまったら車から降りて状況を確認するものだが、彼らの行動はそのまま一目散に逃げてしまうのだ。

頭にくるも、スーパーには被害届を出さずに帰ってきた ヽ( )`ε´( )ノ 傷が深くウレタンが露出し簡単には直らない。修理屋に立ち寄って、代車準備出来次第修理することに。  家の近くにもいるが、彼ら高齢者の運転は非常に危険だ。車幅や自分が道幅のどこを走っているかも鈍っていて、センターライン寄りを走っていたり、カーブでも膨らんでしまうし、仕舞に対向車と衝突するのでは。
スーパーは年寄りが多いし、これからさらに高齢化が進む社会が怖くなるよ。
今日も気分の悪い日だったよ ゜゜(´□`。)°゜。

2015年6月 6日 (土)

車を運転するときは、相手を信用せず、先ず安全確認だ

自宅のある住宅街のあるT字路。よく事故のある場所だ。今朝、T字路左からの車が止まったのを私に先を譲ってくれたと思い込み、交差点に進入し右に曲がろうとした時、右からの直進車が突っ込んできた。慌ててブレーキペダルを踏んで止まったが、直進車に気付かず前に出た私が悪かったのだ。 私に道を譲ったのではなく直進してくる車が優先で止まっただけだった。こんな勘違いが事故になるのだとつくづく反省。相手を信用することは絶対にせず、自分が安全を確認して行動しないといけない。朝からヒヤリとした一日でした。 (A;´・ω・)アセアセ

Cocolog_oekaki_2015_06_06_23_56

2015年6月 5日 (金)

夕飯が食べられましたぁ~

床屋に行く時間が取れず、今晩ようやく行くことが出来た。勤め帰りに新杉田"海人"に立ち寄るのも結構おっくうなのだが、腕がよい床屋はなかなかないからね。
前回(4/23)散髪に行く
日は帰りが遅く、「夕飯は外で食べてきて!」と言われたのだが、今日も作ってくれました。 いつもすまないねぇ(/ ^^)/アリガトネImg_3860夜9時過ぎに食べ食事なので軽めです。鶏肉は胸肉で!! と決めているので親子丼の時、パサつかないよう片栗粉をまぶしたが、何故か手順を間違えてしまって "あんかけ丼"のようになってしまった。
茄子の味噌汁、きゅうりのぬか漬け、高野豆腐とジャガイモの煮物です。
丼でも量は少なめです。
あんかけ風親子丼もまたいいもんだ。喉を通りやすく、おいしかったです。

2015年6月 4日 (木)

ウイスキーボンボンならぬ焼酎ボンボンを頂きました

贅沢にも桐の箱に8粒入ったマロンレッドの焼酎ボンボンをいただきましたImg_3854大粒で口の中で割ると焼酎がでてくるのだが、まったく焼酎の味がしないImg_3857「百年の孤独」焼酎とチョコレートのコラボ。
ブランデー風のリッチな味わい こんな味ははじめてです
焼酎の黒木と、お菓子の虎屋(宮崎県)が創ったものだ。
九州にはおいしいものがいっぱいあるね

2015年6月 3日 (水)

体組成データ取得再開だぁ~

今年になって何となく体が重くなったのか、筋力が低下したのか体力がだいぶ落ちたような気がしてならない。ゴルフに出かけると、ゴルフバックを担ぐのが非常に辛くなって、みんなと同じ速さについていけない。何しろバッグが重くて仕方がない。姿鏡に映る自分のお腹は、ゴルフ仲間のAi-san、Suda-chan、Ao-sanらの突き出たお腹に似てきてしまったよ  (・_・)エッ....?
昨年九月にスポーツセンターで痛めた両足脹脛を気にしてやめてしまった。机上にはアリーナ利用回数券がまだ数枚残ったまま。先月26日からまた、データを取り始めたのだが、昨年の数字とあまり変化はしていない。肥満度25~26、体脂肪率22~23、体内年齢57歳。体重が72kgを越えたことも、
一番気になるのは胃腸薬がはなせなくなっているのは何故(?) 食事は年相応の量に抑えないと。
Img_3853_2
また、スポーツセンタに出かける気持ちがあるのだが、その一歩が踏み出せない (p_q*)

2015年6月 2日 (火)

Miho先生とお昼(かみさんの話)

一年振りに遊びにみえたMiho先生とお昼です。今日は三崎港の「ちりとてちん」に行ってみた。市営駐車場が閉鎖されていて車を止められず、漁港岸壁の方に止めようとしたが、駐車が苦手な私は、どこに止めようかウロウロしてしまいました。
お昼時なのに平日の為か空いていた。
Img_3839「ちりとてちん丼」、「照り焼き丼」、「さつま揚げ」、「まぐろのみそ焼き」を注文しましたが、まったく写真を撮るのを忘れてしまいました。のれんだけです。
久々に出かけたのですが、ここの料理は外れがないと思いますよ。おいしかったです。家に戻ってからは、お互い飼っている猫の話題。
Img_3842                     色々お喋りしてクリームあんみつのおやつImg_3840果物とアイス以外はすべてうちで作った。あんこ、天草を煮てつくった寒天。自家製で安心ですね(自慢じゃないが、このあんみつがアイスと絡み絶妙なおいしさだ Amigo)。
Miho先生は東京芸大大学院を卒業され、ミラノに留学。オペラ、声楽の指導、イタリア、スイス、ドイツ、去年はスペインでコンサートをなさっています。

7月5日東戸塚のサーラ・マサカ
個人のサロンコンサートホールでコンサート

Img_3852_2残念ながら~私はいけません。Img_3851_4

2015年6月 1日 (月)

ライバル3人のスコアは仲良く似たり寄ったり

今日の爺の会 ライバル同志の組合せで気をもんだが、結果は仲良く似たり寄ったり。まあ、こんなもんでしょう。良くも悪くもライバルだが、それぞれショットが安定せず足を引っ張り合うこともなく終りました
でも、お二人のパットは私よりうまいことは認めます。
Img_3827_3

Img_3828

 

                           
今日は久々にニアピンをゲットImg_3833_3
ニアピンを射止めたAosan,Endosan、Amigoは、帰りのフェリー内でおいしいソフトクリームを皆さんにご馳走。御馳走するのは何とも気分よかった!!

Img_3836Img_3837

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30