フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« ちょっとした雑貨もセンスのよいMさんから | トップページ | わが家のねこ »

2015年5月20日 (水)

はじめてつくった梅酒

昨年はじめてつくった梅酒が飲み頃だ。市販の梅酒は結構甘いが、自分でつくった梅酒は適度に酸味もありすっきり甘くおいしい。
来月届く青梅で今年も梅酒を作ろうかな
今日は古い剣先コップでのんでみました。トロリとした色合いの、気泡が入ったいびつなコップですが、現代のコップにはない味わいが魅力です

Img_3763今日の夕食はMさんからいただいたそら豆を茹でたもの(夕食といえるかなぁ?)Img_3765ぬか漬け、茄子の煮浸し、それと豚肩ロースを一週間塩漬けにし、茹でたものを幽庵ダレに漬け込みスライスし、新玉、ミョウガ、ブロッコリースプラウトと一緒にタレをかけて食べる。ほとんどおつまみだね。福岡土産の「梅の香ひじき」のおにぎり1個で終りImg_3767     ┐(´-`)┌ カミさんの"梅酒"の飲みっぷりに、
                                       唖然とする風太郎  ・・・大丈夫かい(?)

ブログをいつも見てくれているHoshiさんから
夕飯時に最近購入した靴に関する問い合わせ電話。今度の旅行用に調達したいとのこと。
やっぱりイタリア製ですよ o(*^▽^*)o

« ちょっとした雑貨もセンスのよいMさんから | トップページ | わが家のねこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとした雑貨もセンスのよいMさんから | トップページ | わが家のねこ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31