フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 白髪染めをプレゼントされらどんな気持ちになるかな(?) | トップページ | タウンユースにアウトドアシューズ゛を選択 »

2015年5月15日 (金)

車の電子ロック付帯メカニカルキーはドアの開閉しか使えない

カミさんが夕方からお出かけ。車で駅迄乗っていき、駅前駐車場に車を預け、帰りに私が乗って帰ることで、朝電子キー付帯のメカニカルキーを預かって勤めに出た。出がけにメカニカルキーを挿す場所がないのに気付くも何も考えずに出てしまった。帰りの電車で小銭を準備し、いざ車に乗り込みエンジンを掛けようにも電子キーを持っていないので釦を押しても掛からない。何度やってもダメ。マニュアルを読んでもキーを挿すところは見当たらない。結局、30分ほどしてデーラーに電話し尋ねようにも営業時間外で繋がらず。仕方なくバスで帰ってきた。家の玄関にはちゃんとスペアキーが壁に引っかけてあるではないか。要はメカニカルキーは非常時のドアの開閉にしか使えないのだ。以前乗っていたステージアや、エクストレイルのときは、スペアキーを挿せる構造になっていたので、気にせず安心していたのに ガックリ。親キーも、スペアキーも今時電子ロックでした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今晩も玄関に風太郎がオシッコだ!!
Img_3726何か家の中の環境がおかしいか(?)   玄関叩きをホースで水洗いだ 困ったなぁ~
今晩もお仕置きだ  \(*`∧´)/

« 白髪染めをプレゼントされらどんな気持ちになるかな(?) | トップページ | タウンユースにアウトドアシューズ゛を選択 »

注意喚起」カテゴリの記事

コメント

あはぁはぁ!
災難でしたね。
我が家の車は電子キーが2個だけです。
ドア開閉のみのキーならいらないですよね。

家の玄関でも災難。
お気の毒でした。

誰が考えてもドア開閉だけならメカキーなんか必要ないですよね。朝急いでたので後でキー挿し口探せばと考えた思い込みがいけなかった ゜゜(´□`。)°゜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白髪染めをプレゼントされらどんな気持ちになるかな(?) | トップページ | タウンユースにアウトドアシューズ゛を選択 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31