フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« フランス語で雪の玉という意味の薔薇 | トップページ | Mさんの流木オブジェ(?) »

2015年5月11日 (月)

自信喪失ゴルフで優勝(新ぺり方式)とは

ここのところゴルフ練習もせず自信を無くしていたが、今日は爺会ゴルフ(コスモCC)で優勝!!   といっても、運も味方してくれたかな。スタート前Ao-sanからパターのご指導をうける。
今日の組合せはTakagi師匠とShinpoOB会長とスリーサム。8:20amINスタート。やはりドライバーが不安定。お二人には私の玉探しに奔走していただいた。#12でドライバーは師匠のアドバイスもあってドロー系でFWキープ。ここから二打目が続けてトラブルOB ┐(´д`)┌ 今日もダメか(?)2015511色々アドバイス貰いながらもようやく調子が出始めたのが#15から。ここはドッグレッグで左の土手を越していくショートカットだ。なかなかキャディの白旗が上がらない。今日もFWにでずダメ(赤旗か?)と思っていたら、白旗が上がってFWキープでPAR4を頂き。#17でもどこからともなくキャディから拍手、細長くて狭く難しい所をPAR ONでPAR4キープ。IN後半から調子が上がって自信が徐々に戻ってきたと喜ぶ。昼食後、そのまま調子をあげて#5、#7もPAR。後半は45ペースだ。 終ってみればパターAve.1.6も上出来。左手グリップが緩めでフェースが被っていることも気付く。今日の結果はTakagi師匠のアドバイスで頂いたようなものだ。「あんたは私の教えたことを一つも実行していない」と言われて反省しきり。アドバイスから色々思い出してのドライバーは久々の出来栄えにシビレマシタ。次回のOB会迄には今日のアドバイスを整理して90半ばで上位に食い込みたい。俺の今年の目標は90だ。
そうそう、ライバルのAi-chanはグロス97でブービーでした。

« フランス語で雪の玉という意味の薔薇 | トップページ | Mさんの流木オブジェ(?) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランス語で雪の玉という意味の薔薇 | トップページ | Mさんの流木オブジェ(?) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30