フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 車の電子ロック付帯メカニカルキーはドアの開閉しか使えない | トップページ | 今日も色々ありました »

2015年5月16日 (土)

タウンユースにアウトドアシューズ゛を選択

通勤靴が草臥れてきて買い替えどき。でも、なかなか自分の足に合うものが見つからない。先週よさそうなのかあったが、サイズがなく取り寄せを頼んだのだが、結局見つからず注文はボツに。
外反母趾に悩む足に優しい靴は中々みつからない。ウォーキング、ハイキング、旅行などアウトドアシューズから探してみようかと今日、改めて靴探しに"好日山荘"へ。ライトウォーカー、旅行、タウンユースとしても使えそうな靴をはいてみると、外反母趾にさわらない優しい靴が。でも、サイズは7.5と見慣れないサイズ。チョットおおきいか(?)、その下の7.0を出してもらい履いてみるとピッタリだ。店の中でその靴で暫く歩くも外反母趾に当たらない歩き易い靴だ。Img_3727                               ≪MEINDL ピエモント GTX≫
チョット値が張るのだが、かみさんの後押しもあって購入することに。ゴアテックスにより防水性の高い天然ヌバックレザーで縫い目なし。コルクインソールで非常に歩きやすい。今までにない履き心地の靴だ (Made in ITALY) 
この齢での通勤には、アウトドアシューズでOKだよね

« 車の電子ロック付帯メカニカルキーはドアの開閉しか使えない | トップページ | 今日も色々ありました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

アウトドアの靴はイタリア製に限る。
北イタリアにご一緒した時、日本製の登山靴で行って、生爪が剥がれそうになりました。
日本に戻ってから、イタリアのSCARPA製の登山靴に買い替えました。
快調に使っています。
今月30日に、今年初の出番になりま〜す!

確かにイタリアスカルパ製は良さそうですね!! 健脚であればこそ、こういうモノが活かされる。私も今度のイ旅行で履き心地を堪能してきます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 車の電子ロック付帯メカニカルキーはドアの開閉しか使えない | トップページ | 今日も色々ありました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30