フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 5月10日母の日プレゼントが届きました | トップページ | 車の電子ロック付帯メカニカルキーはドアの開閉しか使えない »

2015年5月14日 (木)

白髪染めをプレゼントされらどんな気持ちになるかな(?)

新聞夕刊コラムに、いつもおしゃれな彼女が親戚から白髪染めを送られてガックリきたらしい。「みっともないからこれをお使いなさい」というメッセージと受け取って嫌な気分になり意気消沈してしまったとか。
"白髪染め" == "コンプレックスツール"
彼女は結局頂いた白髪染めに重宝しているとのことだが、こういうものをプレゼントするのも考えさせられてしまうね。

そういえば家のカミさんがずっとヘアマニキュアを続けてきたが、止めて1年近くなる。漸く私の目も慣れてきたのかな。はじめは白髪染ではないから止めなくてもよいのではと言ってきたが、自然に全体的な白髪へと移行できるよう今から止めるのだと。よく電車の中で椅子に腰かけている年配女性の頭を上から見ると、生え際や分け目の部分だけが白くて、髪の毛が細く相当傷んでいるのを見ると、そうなってしまうのが嫌なのだと。年取ったら今以上に身綺麗にしておかないといけない。カミさんは髪を短くしてカッコいい髪形です。
白髪染めの先には補聴器、杖、部分かつらや車椅子などのラインナップが待っていると。60歳の齢、色々考えさせられてしまう今日この頃で~す。

今日の猫は玄関で二度もオシッコ
二匹はカミさんにおしおきとしてぶたれてしまいました (#゚Д゚)y-~~イライラ
どうも外猫が玄関に来ているようだ!!  縄張り争いか(?)
Img_3720                                   仲良く3匹で日向でお昼寝

« 5月10日母の日プレゼントが届きました | トップページ | 車の電子ロック付帯メカニカルキーはドアの開閉しか使えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月10日母の日プレゼントが届きました | トップページ | 車の電子ロック付帯メカニカルキーはドアの開閉しか使えない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31