フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 外がよく見えるニャー | トップページ | ライバル3人のスコアは仲良く似たり寄ったり »

2015年5月31日 (日)

庭の無花果に実ができ始めたよ

我が家の無花果に実が付き始めた。今年実がとれなかったら抜いてしまう無花果にようやく実が付き始めた。葉がいっぱいで場所を占有し昨年までは枝を落とし、葉を抑えてきたが、無花果が食べたいと葉を落とさずに生育させている(根元は刈ってはある)。途中でポロリと落ちてしまわないように。

Img_3813_2葉が多い割には実が少なすぎるなぁ~。
気付かなかったが、写真左上の葉にキリギリス(?)  昆虫がなんだかよくわからないが、昔縁日の虫売りでよく見かけたキリギリスに似ている。害虫(?)なのかはわからないけど
Img_3812
さあ、明日は爺の会だgolf。これからパターの練習でもして寝るかな

« 外がよく見えるニャー | トップページ | ライバル3人のスコアは仲良く似たり寄ったり »

我が家の花木、果実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外がよく見えるニャー | トップページ | ライバル3人のスコアは仲良く似たり寄ったり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31