フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 四月だというのに今日はとても寒かった | トップページ | 今夜の夕飯はインチキナポリタン »

2015年4月 9日 (木)

久々の酸辣湯(サンラータン醤油味) ----カミさん----

最近味噌汁に飽きているので ヾ(*゚A`)ノ 。スープを作ることが多いのですが、今日は寒いので蒸し餃子と酸辣湯(サンラータン)。我が家では珍しいキムチ等の夕食です。誰かさんみたいにスランプです。
食べたいものがない!!  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
考えた末にこのメニューになりました
Img_3134酸辣湯は家にある材料で。蟹の身、タケノコ、干しシイタケ、豆腐など。黒酢、紹興酒、ラー油も入っています。蒸籠で蒸した温かい餃子と酸っぱくて辛いスープ、キムチ、モズクでパンチがあり久々に胃がスッキリとした感じです。あと小さなゆかり入りのおにぎりの夕食でした。
今日はきゅうりのぬか漬けも作らなかったし、香菜もないのでちょっと彩が寂しいですね。あり合せなのでしょうがないですね

« 四月だというのに今日はとても寒かった | トップページ | 今夜の夕飯はインチキナポリタン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四月だというのに今日はとても寒かった | トップページ | 今夜の夕飯はインチキナポリタン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30