フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 勤めの帰りに新杉田で 散髪 | トップページ | なんだ、なんだ、なんだぁ~、 »

2015年4月24日 (金)

いよいよ薔薇の季節だ

今朝開花した今年二番目の薔薇、オールドローズの Louis XIV(ルイ14世) 20174241まだ開ききっていないようだが、写真撮りが非常に難しい。
何度か撮り直したのだが、ダークな紅色のカップ形に咲き始め、段々ロゼット咲きに・・・

今日、更新した免許証を警察で受取った後、横須賀迄買い物へ
交差点で左折事故を起こしそうになり、慌てて急ブレーキ。前から来る右折車を気にしながら交差点を左折しかけた途端、歩道から交差点内に走ってきた婦人の自転車を倒してしまいそうになった。MT車ならエンストしても可笑しくないくらい強くブレーキを踏みこんだ。もう少し前に出ていたら自転車を倒していたろう。それにしても、歩道から自転車が飛び出すとは気付かなかった。 「お父さんよそ見してたでしょう」とカミさんに叱られたが、左後方から歩道を走ってくる自転車は怖い。相手も悪かったと思ったのか、頭を下げて走り去ったよ。

« 勤めの帰りに新杉田で 散髪 | トップページ | なんだ、なんだ、なんだぁ~、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勤めの帰りに新杉田で 散髪 | トップページ | なんだ、なんだ、なんだぁ~、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31