フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 小学生に笑われてしまうよ | トップページ | Runtime Errorとは何だー »

2015年3月17日 (火)

カーヴォロ・ネーロ(キャベツ・黒)を売っていたよ

時々のぞく地元野菜売場にイタリア・トスカーナ地方で、よく使われているカーヴォロネーロ(Cavolo nero)が売っていたので、初めて買ってみた Img_2954                ティースプーンとの比較で分かるようにかなり大きい

茎は硬いので、葉っぱだけ食べてくださいとお店の人に言われた。
とりあえず、収納はどこに 台所の扉に掛けてみたが、やはり冷蔵庫に入れました。Img_2958_2入りました!!  大きい冷蔵庫に替えておいてよかった。
トスカーナ料理「リボッリータ」をつくることにしたので、インゲン豆を水に浸しておきました。
明日豆を煮て色々な野菜とコトコトと煮込むだけ。豆がトロリとなったら出来上がりらしい。トロリかぁ~~  おいしそう!!

黒っぽい色に見えるが、深い緑色ゴワゴワしているように見えるが葉は柔らかです。茎は使えません
Img_2955_2                          結球していない縮緬状のキャベツです

« 小学生に笑われてしまうよ | トップページ | Runtime Errorとは何だー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学生に笑われてしまうよ | トップページ | Runtime Errorとは何だー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31