フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« きょうは久々の"爺の会ゴルフ" | トップページ | ゴンは匂い袋が破けて獣医に連れて行きました »

2015年3月24日 (火)

ご近所の素敵な庭

我が家の庭は、やっと新緑の葉が出だしたところ。花はまだまだ先ですが、ご近所には既に花が満開のお家があります。今日庭をみせて頂いたのですが、何十種類と花があるようで、階段を上りはじめたところから花の香りがファ~っと漂っていますImg_3003

目を引くのは高さのあるルピナス、色とりどりの間にある紫色の花Undefined苔のように広がる多肉植物の若草色。
額縁のように仕立てた多肉植物。本当に良く手入れされている
Img_3004感心します。花がら摘みだけでも大変そうだね \(;゚∇゚)/
苔もお好きなようでチャレンジされているようですが、苔はここの気候に合わないのか、うまく育てられないかもね (^-^;
我が家も買ってきてはチャレンジしていたのですが、諦めました
Img_3011薔薇を紹介したので、来年は薔薇中毒がもう一人誕生しているかも o(*^▽^*)o

帰りにアップルミントのような香りのする多肉植物とホタルブクロをいただき、味もそっけもないオリーブの株元に植えてみました
Img_3008

« きょうは久々の"爺の会ゴルフ" | トップページ | ゴンは匂い袋が破けて獣医に連れて行きました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは久々の"爺の会ゴルフ" | トップページ | ゴンは匂い袋が破けて獣医に連れて行きました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30