フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今日は横須賀会 | トップページ | 歯痛で思考ゼロ »

2015年2月28日 (土)

歯根破損の疑い 歯痛だよ!!

本日未明に歯が痛み出し、こめかみに痛がでて眠れなかった。数日前から何となく歯の奥の部分に痛みがあったが、未明に疼く痛みが出るとは。朝、歯医者に電話を入れたら運良く1時間後に予約が取れた。症状を伝え、もしかして上右奥歯の歯磨きがうまくできず歯茎をいじめたかもしれないと。レントゲンを撮った後、歯茎も腫れているが、歯根破損の疑いがあると。その時は残念だが、抜歯を覚悟しなさいと伝えられしばらく様子を見ることに。
まいったねぇ~ 治療の後、日中は痛みが気にならなかったが、夕方に痛みがひどくなり、痛み止めを飲んだ (´;ω;`)ウウ・・・ 明日は日曜だし困ったなぁ (あと一錠しかないよ)。 ここにきて医者の世話になることが急に増えちまったよ~。
硬いものを噛んだ記憶もないし、ブリッジ構造がカンチレバーになっているから真中の歯に負担が掛かったのかと思ってもみたが、・・・・

Img_2892あれだけ毎日歯磨きを励行して、歯を大事に気遣ってきたのに残念だ。
歯ブラシを交換したばかりだよ。でも、上右奥歯の歯磨きは、歯茎を傷めないように注意しないといけない!!   (つд⊂)エーン

« 今日は横須賀会 | トップページ | 歯痛で思考ゼロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は横須賀会 | トップページ | 歯痛で思考ゼロ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30