フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« もうすぐ三浦海岸桜まつりが始まる | トップページ | 目に疲労がたまったのか、すぐ眠くなってしまう »

2015年2月13日 (金)

カミさんからのバレンタインは

カミさんからのバレンタインはチョコではなくて、榮太樓の生菓子"桜餅"だ。
Img_2800落ち着いた色、形の餅。関西出身のカミさんは"道明寺"の方が好きだが、今日は俺に江戸の"一文字"。
草餅と豆大福もおいしいよ。

もうひとつ"日本橋どら焼き"も買ってきてくれた。そちらは明日にとっておこう

Img_2802

榮太樓といえばお袋が好きで、いつも缶入梅干し飴があったよなぁ。三角の形をして梅干しに似ている飴玉が懐かしいよ

今日はカミさんが横浜へ買い物に出かけ、チョコレート売り場には行列があちこちあったと話してくれたが、この年になると和菓子が良いねぇ~ (*ノv`)

« もうすぐ三浦海岸桜まつりが始まる | トップページ | 目に疲労がたまったのか、すぐ眠くなってしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ三浦海岸桜まつりが始まる | トップページ | 目に疲労がたまったのか、すぐ眠くなってしまう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31