フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 通勤時に雪に降られて寒かったね | トップページ | 松本本瓜の漬物です »

2015年2月18日 (水)

我が家前の道路の雨水溝にごみが捨てられて

我が家の前の道路には雨水を排水する雨水溝があるが、最近ごみが捨てられているのに気付いた。この中を写真に撮ってビックリ。たばこの空箱や吸殻、トイレットペーパー芯、更にはピンクのティシュペーパー、ビニールに入ったゴミなど。その下には乾いた枯葉が一杯溜まっているImg_2810

最近雨がなく、乾燥が続いていたからかな。でも、よく見ると火の点いたまま捨てたと思われる吸殻で、ゴミが焦げていた。このまま枯れ葉に火が移ったら、きっとボヤ騒ぎになっていただろう。雨水溝は灰皿やごみ箱じゃないぞ!!
こんなことをする族が我が街にいるとは ヽ( )`ε´( )ノ

雨水溝と下水溝があるのを分かっていれば、こんなことはしないだろう。雨水溝は直接海につながっていて、これらのゴミで海を汚すことを

« 通勤時に雪に降られて寒かったね | トップページ | 松本本瓜の漬物です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤時に雪に降られて寒かったね | トップページ | 松本本瓜の漬物です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30