フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 夕飯は豚の角煮でーす | トップページ | 今年も始まったアレルギー性疾患 »

2015年2月24日 (火)

老人の品格とは、

今年2015年は団塊世代最後の昭和25年生まれが65歳を迎える。
2060年迄生きているとは思えないが、このままいくと人口の5割が65歳以上になるのだとか。有権者の6割以上を65歳以上の高齢者が占めることに。「高齢者の高齢者による高齢者のための政治」 となるのか、どんな政治が始まるのか考えさせられちゃうね
戦後の右肩上がりの成長を経験してきた団塊世代。一生懸命働いてきたんだから、これからは年金をもらって悠々自適。きっと、そう思っていてはとんでもないことに。決してそんなことにはならないだろう。これからもずっと同世代との競争が続くと思うよ。
でも、若い人から年金ドロボーとか、食い逃げ世代と呼ばれるのかね(国の借金も大変な1千兆円を超えてしまった) 。団塊の世代はこれからも社会ヘの責任も考え行動していくリーダーにならないと。
最近、電車内のマナーの悪さが目立つ。若い連中にマナーの悪いのがいるが、老人の品格も落ちたもんだ。やたら大声で駅員を怒鳴ったり、高齢者は障害者と同じと考えて我が物顔だ。列にも並ばず割り込むし、シルバーシートで携帯電話も老人だ ・・・

そうそう我が家の前の雨水溝を灰皿代わりゴミ箱代わりにしている族を、防犯カメラが捉えた。タバコの火も消さずに投げ込んでいる。犯人は近所の老人でした。
さて、火事にでもならないと警察は注意はすれども対応しないのだとか。

« 夕飯は豚の角煮でーす | トップページ | 今年も始まったアレルギー性疾患 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕飯は豚の角煮でーす | トップページ | 今年も始まったアレルギー性疾患 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31