フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 昨晩のインターネットの不具合は(?) | トップページ | 老人の品格とは、 »

2015年2月23日 (月)

夕飯は豚の角煮でーす

しっかり脂抜きした豚の角煮。我が家の角煮は前日1時間ほどねぎ、生姜、酒を入れ水から煮ておき、翌日の朝たっぷり出て固まった脂を取り除いてから味を付けます。ほとんど脂が抜けているので残ったものはコラーゲン!! 脂身は好きではないが、家で煮た豚肉は美容のために食べるようにしています。
コラーゲン! コラーゲン(かみさんの話)Img_2866                          デブのお父もこれはOK 
三切れだけど

今朝の東京湾フェリーは南の風が強く欠航だ。  金谷へ渡れないよ!!
朝三時に起きて久里浜港まで車を飛ばしてきたFukuさん達。残念だが、ゴルフ場も風が強くゴルフができそうにない。爺会ゴルフは残念だが中止としましたDsc_0511
家に帰ると、何となくゴルフ日和の天気になってきたよ。アクアラインでも行けたかも。でも、風が強くてゴルフどころではなかったとしよう。 逃がした魚は大きかった(?)

« 昨晩のインターネットの不具合は(?) | トップページ | 老人の品格とは、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豚の角煮、この頃つくっていないなぁ!
かみさんとの二人生活になる前は、色々な角煮作りにチャレンジしたのだけどsad
食べてくれないと作る気になれない。

豚の油は牛よりずーっと体に良いですよ。
歳をとると、貧乏時代だった幼少の頃に回帰するのでしょうね。
肉といえば豚でしたから、今は豚をせっせと食べています。

まだまだ寒いこの時期に是非作ってください!前日香味野菜と煮ておくとズッシリ朝に脂が取れます。煮返してもほとんど脂が固まりませんよ☺味をつけ煮たら更に1日置くと美味しくできますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨晩のインターネットの不具合は(?) | トップページ | 老人の品格とは、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31