フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« みかん戦争勃発!!! | トップページ | 嫌々連れていかれた荷物持ち~TABLEWARE FESTIVAL »

2015年2月 4日 (水)

ハッピー秘伝豆のおいしい食べ方

何かで枝豆は茹でたらすぐに冷ますと甘みが増すと読んだことがあるのを思い出し、枝豆を乾燥させたハッピー豆で試してみた

Photo                                 ≪甘みが増して美味しくなった豆≫

いつも同じ豆なのだが、前回作ったとき何だかおいしくないと感じたからだ
小さじ一杯の塩で茹でたら台所の窓を開け冷気で一気に冷ます。
食べてみると確かに甘みが増しているような・・・ そして久々に作ったコーンスープ
子供が生まれる前はミキサーでクリーム状にコーン缶をトロリとさせていたが、子供らが小学生の頃だったが、忙しくてミキサーにかけずにコーンの粒々のまま

Photo_2                             ≪この後牛乳でのばして出来上がり≫
スープにしたら、こっちの方が美味しいっていうのでそれ以来、我家のコーンスープは粒がそのままたっぷり入ったスープです。夕食は豆のサラダ、カキフライ、コーンスープでしたPhoto_3

◆昨日は節分で、孫が投げた豆がこっちにも飛んできたよ1423041761094_2                        「伶音の鬼なんか怖くないよー (*^ω^*)ノ彡」

« みかん戦争勃発!!! | トップページ | 嫌々連れていかれた荷物持ち~TABLEWARE FESTIVAL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みかん戦争勃発!!! | トップページ | 嫌々連れていかれた荷物持ち~TABLEWARE FESTIVAL »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30