フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 久々に小網代の森へウォーキング | トップページ | 2015お年玉年賀はがき 3等1本当たりました »

2015年1月19日 (月)

あーあ勘違い 不味いビールを飲まされることに

一作日ビールが飲みたいなあと、ビールを早く冷やそうと冷凍室に(?)
確かに冷凍室に入れたのは俺だが、取り出したのはカミさん。でも、取ったのは冷凍室からではなく冷蔵室から。何が起きていたかは二人とも気付かず。
昨日冷凍室を開けたカミさんの悲鳴 「お父さん大変だあ!!」 「 ビール缶が変形して壊れそう爆発するんじゃないの? 何とかしてぇ~ 」
えっ、昨日飲んだのは? Dsc_0452_2    冷凍室から出したんじゃなかったのか。でも、よく爆発しなかったなぁ~
    結局、一日常温で放置してウォーキングの後、罰として飲まされました
    でも、ビールの栓を開けたらシャーベット状でなかなか出てこない
Dsc_0453    掻きまわして何とか口に入れましたが、とても飲める味ではなかったね。
    ビール凍らせたら炭酸も抜けてしまったのか不味い味でした。

« 久々に小網代の森へウォーキング | トップページ | 2015お年玉年賀はがき 3等1本当たりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはぁはぁhappy01
ビールの冷凍ねぇ〜。
急冷するために冷凍室に入れても、10分くらいで出してチルド室に入れて飲んだことはあるけど、
ビールを凍らせたことはないなぁ!
他山の石として肝に命じ、冷やすのを忘れたら飲まないことにします。

リスクが伴うときは最後まで自分で、人に頼らないのが一番。 反省しきり(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に小網代の森へウォーキング | トップページ | 2015お年玉年賀はがき 3等1本当たりました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31