フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 2015お年玉年賀はがき 3等1本当たりました | トップページ | 今日はMinoruさんの慰労会 »

2015年1月21日 (水)

毎日のように発生する鉄道の人身事故には参ってしまう

毎日の通勤で人身事故による遅延が頻繁に起きている。今日帰りの横須賀線に乗った途端、17:50頃鎌倉駅で事故とのアナウンスが流れた。途中で行き先変更もありうるとの案内の中、承知で乗っているが、どこで降ろされるか考えると辛いなあ。
人身事故の原因にスマホでのホームからの転落、接触もあるのではないのかな。本人にしてみれば、前を見ながら歩いているといいたいだろうが、こちらが当たらないようにコントロールしているだけだ。それにしても本当に毎日人身事故が多い。都会の狭いホームにあふれる利用客。京急電車の朝夕の運行間隔もほぼ限界だろう。この時間帯ずーと徐行運転だ。

地下ホームが狭いといえば、最近は外国旅行者が大きいバックやケースを持ち込んてきて益々ホームを狭くしている。観光客が増えて喜んでばかりもいられないねぇ。オリンピックの時は会社は休みかな(?)それまで勤めないから心配ないかね

« 2015お年玉年賀はがき 3等1本当たりました | トップページ | 今日はMinoruさんの慰労会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015お年玉年賀はがき 3等1本当たりました | トップページ | 今日はMinoruさんの慰労会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31