フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 横山幸雄さんのマズルカを聴いて ショパンop.59 No.2 | トップページ | 塩レモンを使ってみました »

2015年1月 7日 (水)

今日は七草粥頂きました

今日の夕飯は七草粥。本来なら朝に頂くのだが、朝が早くてやってられません。今年も無病息災を願っていただきました。正月料理でくたびれた胃にはちょうどいいねぇImg_2603_2スーパーで七草セットを買って入れたらしいが、すずしろ(ダイコン)、すずな(カブ)、はこべら(ハコベ)は確認できたが、ほとけのざ(田平子)、ごぎょう(ハハコグサ)、せり(セリ)、なずな(ナズナ)は気付かなかったが入っていたのかねぇ~

長男がインフルエンザと胃腸炎の合併症で、今週勤めを休んで寝込んでいると連絡があった。元旦には家で一緒にいたのに、大晦日に中学の同窓の仲間らと横須賀へ飲みに行ってかかったらしい。とはいうものの、家では誰もかかっていないのに不摂生だよ。俺様は外出から戻ったら"うがい"を励行。毎日の通勤には"マスク"を欠かさずしていく徹底ぶりだよ。お大事に!!

« 横山幸雄さんのマズルカを聴いて ショパンop.59 No.2 | トップページ | 塩レモンを使ってみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

偉いってほどのことではないんですけどね(^-^)ちょうど食べたくなる頃なんですよ。

毎年、七草粥を作られるのですね。
ミミイチさんは偉い!
今年は作るのを忘れてしまいましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横山幸雄さんのマズルカを聴いて ショパンop.59 No.2 | トップページ | 塩レモンを使ってみました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31