フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 久々に夕飯の外食 (でも、今年2回目だ) | トップページ | 野菜を庭に埋めて年越し »

2015年1月14日 (水)

今朝もチロにコロコロクリーナのマッサージから始まる

朝目覚ましが鳴るとチロは必ず私の掛け布団の上に横たわって"コロコロクリーナでのマッサージ"を催促する。これを始めると、ゴロゴロという音が体の中から聞こえてくる。よほど気持ちがいいのか、目は虚ろにリラックスしているのだ。こちらにしても毛取りに都合がいい。他の猫も体いっぱい体を伸ばして深呼吸でもしているのかな。
およそ5分ほどやってやると、カミさんが「猫チャンたち、ご飯よー」というと、一斉にキッチンへ走っていく。こうして我が家の一日が始まるのです。
私は、洗顔整髪してから、懐中電灯を点けて朝のゴミ出しにいく。それが終わると、仏壇の水替えと合掌、今日も一日よろしくと。それから朝食をとり、出勤です。

今日チロの"いびき"を初めて聞きました。
        こんなに丸くなってれば、喉も詰まってしまうよなぁ~
Img_2644               他の二匹はいつものようにホットカーペットでごろ寝ですImg_2643

« 久々に夕飯の外食 (でも、今年2回目だ) | トップページ | 野菜を庭に埋めて年越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に夕飯の外食 (でも、今年2回目だ) | トップページ | 野菜を庭に埋めて年越し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30