フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今晩、横浜の仲間と新年会 | トップページ | 今日は愛車の車検でディーラー »

2015年1月30日 (金)

この冬の間に江戸川下流に新しい橋桁が・・・

電車の中から新しい橋が架けられているのが全然気付かなかった。何時橋桁を架けたのだろう(?) 建設中の外環道なのかなと考えたが、どうも違うようだ

Photo_3さっそく調べたら妙典橋(仮称)だ。千葉県にある工場で100m (600ton)を超える橋桁を作り、台船に載せて運んできたようだ。よくもこんな浅い河口に運べたものだ。そして橋脚の上に橋桁を持ち上げた。東京メトロ東西線の江戸川第二橋梁南、青色の水道橋の橋桁に隠れて気付かなかった。
この橋桁(川の中央部)から両岸に向かって伸ばしていく工法だそうで、これから眺めるのが楽しめるかな
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーImgp6863s_2

« 今晩、横浜の仲間と新年会 | トップページ | 今日は愛車の車検でディーラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今晩、横浜の仲間と新年会 | トップページ | 今日は愛車の車検でディーラー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31