フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 今晩の夕飯はホタテのひもを使ったスープ | トップページ | 板付蒲鉾の板で鍋敷き »

2014年12月27日 (土)

今年も出窓掃除には往生しました(二階の出窓)

そういえば昨年大変な思いをした一階出窓掃除。今年は二階の出窓にチャレンジ。で、またも装飾格子の止ネジが錆で回らず外れない。Img_2523なんとか格子を外しはしたが、ここまで2時間。いろいろ揃えた工具を使っても回らず、結局最後は壊すことに。壊してもネジが抜けないヨ~ (つд⊂)エーン Img_2514_2

Img_2516_2    何とかネジを抜き取り、再タップでネジ山を作ることができた。

Img_2521              昼食後窓ガラスを洗って格子を取付けて完了 (;´▽`A`` 。
ガラスがスッキリすると疲れも飛んでしまうね(*^ー゚)bグッジョブ!!  やったぁという気分だ。
後は、他のアルミサッシレールやら機械的に清掃し、主だった窓掃除は完了。明日は玄関まわりを水洗いして、正月飾り!!

« 今晩の夕飯はホタテのひもを使ったスープ | トップページ | 板付蒲鉾の板で鍋敷き »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今晩の夕飯はホタテのひもを使ったスープ | トップページ | 板付蒲鉾の板で鍋敷き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31