フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« ヤーコンをきんぴらに | トップページ | その場しのぎのゴルフ練習じゃ駄目だなぁ »

2014年12月13日 (土)

今年も築地場外市場へ正月食材を調達に

今年も恒例の築地場外市場迄お正月食材の調達にでかけました。例年になく、とても人手が多く混雑している。どうも買い物客というより観光客が押し寄せているのか、待ち行列が買い物を妨げている。食材問屋というより飲食街に大きく変わりつつあるようだ。Undefined数の子、鱈子、それとグルメな松本さんが教えてくれた干し椎茸(どんこ)のお店が閉めてしまったので、仕方なく、別のお店で買ってみました。店の奥に大きな熊手が飾ってあり古くからあるようなお店でしたImg_2430                 海苔屋では「有明海の一番摘みのり」Img_2442               豆屋では丹波の黒豆、白色の花豆、大納言、小豆Img_2443_2

« ヤーコンをきんぴらに | トップページ | その場しのぎのゴルフ練習じゃ駄目だなぁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤーコンをきんぴらに | トップページ | その場しのぎのゴルフ練習じゃ駄目だなぁ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31