フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 寒さが一段と増してきました | トップページ | 我が家のレモンを使ったマドレーヌ »

2014年12月 8日 (月)

久々に岐阜へでかけました

今朝は4時に家を出て、岐阜へ
途中、東名高速道にのる前に、厚木-秦野間通行止めの道路情報。トレーラが大型トラックに追突し、はずみでトラックが横転し道路をふさいでいるらしい。早朝から大渋滞に巻き込まれるのかと思い中央道へ迂回を検討するも、高機能ナビは「新たな情報でルートを案内します」と。厚木ICで全車降ろされ小田原厚木道路へ誘導される。ナビも同じように指示を出してくる。でも、同じ降ろされた車が同じ道を行くと思っていたが、うちの車は二宮IC出口から住宅街にはいっていくではないか。他は一台も来ない。不安に思うも、取り敢えずナビの指示に従う。すると、県道71号線に導かれ、秦野中井から東名高速に戻るルートでした。後続車もなく、東名はまさにガラガラ状態。東名、新東名を選択しながら渋滞なしに、すいすいと岐阜へ誘導してくれました(賢いねぇ)。
Img_2392                   休憩した由比から眺めた夜明け前の伊豆半島Img_2400                        かすかに見える金崋山に立つ岐阜城

帰りも渋滞はなく、厚木インター付近では開通した圏央道へ向かう路線と思われる大渋滞があったが、横浜方面はスイスイでした。

Img_2408                   東名清水あたりから見た夕暮れの冠雪の富士山

« 寒さが一段と増してきました | トップページ | 我が家のレモンを使ったマドレーヌ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さが一段と増してきました | トップページ | 我が家のレモンを使ったマドレーヌ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31