フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 好みがわかれるハリハリ漬け | トップページ | 中華おこわ作りました »

2014年12月 4日 (木)

折角育ったレモンがすす病に(?)

年末には収穫しようと一生懸命育てていたのに、よーくみると"すす病"にかかってしまったようだ。葉がすすけてススをかぶったようになってしまっている。レモンの皮も色落ちしている。
我が家のレモンは小ぶりのみどり色の種類だが、黄ばんでしまっている。
すべて収穫し、気持ちが悪いので、よーく洗いました。
Img_2362日が良く当たるように高いところにおいて水だけやっていたが、葉がこんなになっているとはねImg_2363一度に収穫してしまい、何に使おうかな。ぐずぐずしていると腐ってしまうかなぁ~

« 好みがわかれるハリハリ漬け | トップページ | 中華おこわ作りました »

我が家の花木、果実」カテゴリの記事

コメント

塩レモン、塩麹と比べてどうなのかな?美味しく使い回しできるのかな?

塩レモンでは・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好みがわかれるハリハリ漬け | トップページ | 中華おこわ作りました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31