フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 1か月ぶりに散髪、その後の夕飯は | トップページ | 久々に"すかなごっそ"でお買い物 (カミさんのお伴で荷物持ち) »

2014年11月 6日 (木)

だいぶ冷え込みが厳しくなってきました

明日11月7日は立冬だ。ここ数日で急に冷え込んできて痛勤電車(?)は"着膨れラッシュ"が始まったのかね。混み方がだいぶ堪える様になった。京急電車の車掌が扉を一発で閉められなくなって、何回かやり直すようになった。お腹を引っ込めてとは言わないが、「持物を強く中に引いてください(ドアが閉まりません)」と、アナウンス。そんなでダイヤに遅れが目立つようになった。品川から先、相互乗り入れで更に遅れがでてしまう。それにしても、「混雑で電車が遅れ申し訳ありません」と、おかしなアナウンスが気になって仕方がない。

今夜の夕飯は、"蟹玉"。昔作って美味しくなく、おかずにならない味付けだったので、それ以来作ってない。まったく自信がないので、ダブレットでレシピを検索してつくってみた。具が多すぎたのか、たまごが少なかったのか(?)崩れてしまったが、上にかけたあんも好みの味でうまくできたと思う。 まだ半分カニが残っているので今度はクリームコロッケ(?) 面倒だから蟹ピラフかな ・・・ (カミさん)
20141106_195538_2今週は、鳥取の日本海でとれた新鮮な蟹、エビ、イカ、秋刀魚の海産物尽くしでした

« 1か月ぶりに散髪、その後の夕飯は | トップページ | 久々に"すかなごっそ"でお買い物 (カミさんのお伴で荷物持ち) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1か月ぶりに散髪、その後の夕飯は | トップページ | 久々に"すかなごっそ"でお買い物 (カミさんのお伴で荷物持ち) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31