フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 二日続けて財布を忘れるとは | トップページ | 簡単「スイートポテト」のつくり方 »

2014年11月20日 (木)

忙しい嫁に教えたいな?

超簡単で美味しい肉じゃがだよ
鍋ではなくテフロンのフライパンで作ります
我が家ではスピニーというフライパンで青菜を茹でたり、パスタを茹でたり、カレー、肉じゃがなどを作っています。そこの面積が広いので、お湯が早く沸きますし後片付けもテフロンなので楽なのです。
二人分
①ジャガイモ2個を大きめに切りレンジで5~6分チンします(後で煮込むので固めでいいです)。玉ねぎは1cm幅に切っておく
②フライパンを中火にかけ温まったら牛肉のうす切り200~300gを入れ、大さじ2、3杯の砂糖をまぶし炒めます。
Img_2300
③大体火が通ったところへジャガイモ玉ねぎを加え少し炒める
④全体に油が回ったらジャガイモの頭が少し出るくらい、ひたひたより少し少なめの出し汁を入れ、みりん大さじ2、醤油大さじ2を入れ、7、8分汁けが無くなるまで煮る。
※あまりかき回すとジャガイモが崩れます。汁けが無くなる前に味を見て、醤油、砂糖は好みで足すこと15~20分でつくれます。
Img_2303おじいの感想 (o^-^o)
いつもフライパンで肉じゃがを作っていたとはなぁ
味が十分浸みているし、美味しいからてっきり鍋で長時間煮ているかと思ったよ
本当にうまい!!

今日は本当に寒かったねぇデロンギがとうとう登場だよ
Img_2298                               帰ったら、ほんわか暖かかったよ

« 二日続けて財布を忘れるとは | トップページ | 簡単「スイートポテト」のつくり方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二日続けて財布を忘れるとは | トップページ | 簡単「スイートポテト」のつくり方 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31