フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 横浜で買い物のお伴 | トップページ | 今日の夕飯はアカイカともさ海老の刺身 »

2014年11月 3日 (月)

由美ちゃんが出張先の鳥取から、美味しい魚を送ってくれました

由美ちゃんが出張先の鳥取から、美味しい魚を送ってくれました。
今日届いた発泡容器の中は氷詰めの生の秋刀魚、刺身用のイカの柵取り、蟹の身、珍しい「モサ海老」が入っていました。二人で食べるには十分です。(人''▽`)ありがとう☆  うーん、どれから食べようか(?)
Img_2216やはり生の秋刀魚かな。というわけで今日の夕飯は秋刀魚の塩焼き。
由美ちゃんによると、モサ海老は皮を剝けばお刺身でOKらしい。イカも厚みが1センチくらいある。明日はお刺身だな。
秋刀魚は四尾もあるので残りは腸を出し、ペーパーで水気をとり、薄く塩をしてチルドルームに入れました。
カニの身はどうしようかな(?) へへへ
Img_2217夕飯のメインは秋刀魚。インゲンの胡麻和え。甘くないレンコンの煮たもの(実家の味)。これは出汁パックの袋を破って中身ごと入れ、醤油と少々のみりんで煮ます点々とみえるのは出汁の袋の中身です。甘く煮たのも美味しいですが、我が家では実家の味が時々登場します(タケノコも同じように煮ます)。

驚いたね!! 
こんなに秋刀魚が旨いとは、新鮮だとこんなに美味しいのかねぇ~。また、お願いしまーす  (・∀・)イイ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝の江戸川河口を撮る
秋の風物詩、ハゼ釣りを楽しむボート。11月に入ってそろそろ終わりかね

Dsc_0385

« 横浜で買い物のお伴 | トップページ | 今日の夕飯はアカイカともさ海老の刺身 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜で買い物のお伴 | トップページ | 今日の夕飯はアカイカともさ海老の刺身 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31