フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 横浜 夜の中華街もいいよ | トップページ | 今日のゴルフは中止に »

2014年11月30日 (日)

ウー・ウェンさんの焼き豚できました

自分で作ろうと思ったことがない焼き豚。なにしろ初めてなので、材料も簡単に手に入り、手軽にできそうなウー・ウェンさんのレシピで作ってみました(カミさん)
Img_2333  Img_2351
先ず、前の日に豚肩ロース1kgを4等分し、塩をよく揉み込み一晩冷蔵庫で寝かせます。
次の日、軽く水気を取り蒸籠で40~50分蒸す。そのまま冷やし、オイスターソース、胡椒、黒酢、はちみつ、酒、醤油を沸かし、焦げないように肉にコロコロ転がしながら、中火でからめれば出来上がり。火を止めてからもしばらくからめます。見た目はそごうのデパ地下で買うのとにています
。タレは(?) 少し甘みが足りない感じかなぁ(?)Img_2352我が家では焼き豚をそのまま切って食べることはしません。チャーハン、おこわ、ラーメンなどに入れて食べるので、今日は切り分けた画像はなし。そのうちに!!
それぞれラップしてチルドルームに入れました。
私の今日のDIYは?

Img_2353 Img_2356

 「机の上に色々載せ過ぎ ! (2Sできてない) やめてくれる?」 っていわれるので、キーボートをPCの下に置けるように、電話ファクスを台上に移動したよ。ついでにWiFiルータなどもその下に階層でセットできるよう改良し、机上で書類作成するスペースができました。 これで、当分叱られないね。

今日の"焼き豚"摘み食いしましたが、中々良い味でした!! このまま食べてもおいしいよ

« 横浜 夜の中華街もいいよ | トップページ | 今日のゴルフは中止に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜 夜の中華街もいいよ | トップページ | 今日のゴルフは中止に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30