フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 由美ちゃんが出張先の鳥取から、美味しい魚を送ってくれました | トップページ | 1か月ぶりに散髪、その後の夕飯は »

2014年11月 4日 (火)

今日の夕飯はアカイカともさ海老の刺身

今日の夕飯は、昨日もらったアカイカと、もさ海老の刺身ですImg_2222アカイカ(ムラサキイカ)柵は分厚く粘りがあって細く切れず、二枚に薄く切って食べました。ずいぶん大きなイカのようだ
もさ海老(クロザコエビ)は鳥取県の名産。写真のように黒く見栄えはあまり良いとは言えないが、弾力があり甘味/旨味があり、とても旨い海老でしたImg_2220_2

Img_2221_3
我が家では、刺身に欠かせない"さしみ溜"、
トロリとしたコクのある濃い味"イチビキ"が最高で~す
!! 

孫の伶音がお店で展示中の熱いアイロンに両手の平で触ってしまい、火傷したとの連絡。酷くならずに済んだようでホッとしています。まあ、何とおっちょこちょいなのか。俺に似たのか(?)
明日は遠足だそうで、もう寝たようだ お大事に  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

« 由美ちゃんが出張先の鳥取から、美味しい魚を送ってくれました | トップページ | 1か月ぶりに散髪、その後の夕飯は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 由美ちゃんが出張先の鳥取から、美味しい魚を送ってくれました | トップページ | 1か月ぶりに散髪、その後の夕飯は »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31