フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 猫に飲み薬を与えるのは苦手だ | トップページ | 山形のこうとく(高徳)をたべてみました »

2014年11月11日 (火)

最高級のリンゴをゲット

この時季、長野のリンゴを求めてネットを調べているうちに、何故か山形の気になるリンゴをみつけた。果重は250ℊほどと、小さく果形が円形、果肉は黄色で硬く、蜜が全面に入っているものだ。幻の全面蜜!! たっぷり林檎「こうとく」Img_2242

収穫量が少なく、流通していないリンゴだそうだ。
今日ようやく届いた。何しろ箱には6個しかない。 何とも高級感があって、香気がすごいImg_2240_2
          明日は皮をむかずにガブッといただこうかね   o(*^▽^*)o   (*^-^)

風太郎catの鼻水がまだ治らないが、薬を飲ませるのは諦めました
今晩も飲ませたものの、唾液をダラダラだして逃げ回り、ネバネバで床の雑巾がけには参りました  ┐(´-`)┌

« 猫に飲み薬を与えるのは苦手だ | トップページ | 山形のこうとく(高徳)をたべてみました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

高山村ですか。以前、やはり収穫したばかりのリンゴを送ってくださる方がいらしたのですが、転勤されたんです。もぎたては美味しいですね!

長野は2度赴任しました。
長野市に家族と一緒に住んだ時は、家の裏側がりんご畑で農家からただでお裾分けがあり、購入することがありませんでした。
須坂市の単身赴任時代も買うことはなかった。
同じ須坂でも千曲川に近いところより、菅平に近いところのリンゴの方は断然美味しい。
それ以上に美味しいリンゴは高山村です。何と言っても標高が高いので一日の寒暖差が大きい。
リンゴを買うまで好きではないので・・・・・!
高山村の富士なら間違いがないと思います。

今食べてみました。フジより少し甘さが少ないかな?歯応えはパリッと、酸味もあり美味しかったですよ!蜜もしっかり入ってました。お値段も高いのでリピートはないかな。やはり長野のフジが好みかなぁ。美味しいリンゴのお店、ご存知ないですか?

懐かしい「こうとく」ですねぇ!
20数年前、単身赴任の岩手時代に毎年頂いて食べていました。
こうとくは品質にバラつきがあります。
おすすめは、青森県津軽石川農協の登録商標の「こみつ」です。こうとくのブランド化したもので品質は保証できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫に飲み薬を与えるのは苦手だ | トップページ | 山形のこうとく(高徳)をたべてみました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31