フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 猫にまたたび も、かわいいね | トップページ | 横浜 夜の中華街もいいよ »

2014年11月28日 (金)

中華蒸籠の身(容器)がフニャフニャに

中華蒸籠の身(容器)がフニャフニャでばらけそう。先日蒸籠を使ったとき中味の重さで変形しちゃったよ
撓んでいるので、熱いギョーザ、肉まんなどを入れると危ない。
安かったけど5年は持ったか(?)  今度は国産ヒノキの中華蒸籠を買ったが、高かった!!
駄目でもともとと思い、直してみたらまだ使えそう。これならまた5年は持つのかね。ステンレス線で縛って、何とか元の形になったよ
Dsc_0407_2先日長男夫婦が来たとき、使えそうな身と蓋を使ってみたいと持って帰ったので、とりあえず、蓋は改めて買うとするかな。

カミさん曰く、先日お料理上手なレイコさんに「市販の焼豚がちょっと心配で買えない」と話したら、「じゃぁ、作れば? 簡単よ」 と軽く言われた (゚ー゚;
なので、今晩焼き豚下準備しましたよ蒸籠を使って明日作る予定
うまくできるかお楽しみに!!

« 猫にまたたび も、かわいいね | トップページ | 横浜 夜の中華街もいいよ »

調理器具 台所用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫にまたたび も、かわいいね | トップページ | 横浜 夜の中華街もいいよ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30