フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 中華蒸籠の身(容器)がフニャフニャに | トップページ | ウー・ウェンさんの焼き豚できました »

2014年11月29日 (土)

横浜 夜の中華街もいいよ

夜の中華街へカミさんにせがまれ車ででかけた。現役時代にはよく足を運んだところ。久々に善隣門から街中に入りました。
蒸籠の身と蓋の買物をしたついでにシュウマイと中華菓子をゲット。たまには夜来るのもいいもんだね。イルミネーションがクリスマス仕様なのかとてもキラキラしている。
雨上がりだというのに大変な人がでている。カメラを撮っているところを見ると、観光客も多いのだろうか。街の雰囲気から中国人が多く足を運んでいるようで、明るく陽気だね。

Img_2337_3

Img_2340_3

Img_2347_5

今日購入した蒸籠はバラケない様に縛りが増えている中国製。大きいのは先日別のところで購入したMade in Japan。作りこみが全然違う。確かに身や蓋の檜も厚く日本製は作りがしっかりしている。蒸籠瀬は原則洗ってはいけないのだと。湯気で消毒出来ているし、洗うとバラケル原因となる。大小いずれも色々重宝しています。Img_2331

Img_2332

« 中華蒸籠の身(容器)がフニャフニャに | トップページ | ウー・ウェンさんの焼き豚できました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華蒸籠の身(容器)がフニャフニャに | トップページ | ウー・ウェンさんの焼き豚できました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31