フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 昔を思い出してExcel macroで簡単な自動化操作 | トップページ | 忙しい嫁に教えたいな? »

2014年11月19日 (水)

二日続けて財布を忘れるとは

何故か二日続けて財布を忘れてしまった。昨日の会社帰り時、駅へ向かう途中で気付き取りに戻ったばかりなのに、今朝もやっちまったよ。
いつも財布は通勤着のジャケットに入れっぱなし。今朝あまりに寒かったので服をチェンジして出かけたら、電車に乗ってから財布を持たずに出てしまったことに気付いた。
いつ地震などの災害が起こるか不安で、わずかだが財布には非常時の予備の金を持ち歩いている。都会に出るのに財布を持たずに出ることの不安が、一日中続いたね。無事に何事もなく帰宅して一安心。明日から家を出る前にもう一度確認しなといけない。まだ、ボケが始まったわけではありませんよ  ( ´,_ゝ`)ハイハイ   

今年も山梨県産の新酒ヌーヴォーが丸藤ワイナリーから届きました。赤、ロゼ、白の甘口・辛口の4種類12本。ラベルもきれいだねぇ~。 前もって日時を指定していたので遅かった。丸藤のHPみたらすでに完売しましたと。
Yamanashi_wine最近はフランス産の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォー」の人気が盛り上がらないそうだ。輸入も2年連続で減っているのだと。でも、日本でのワインの人気は高く、拡大している。
カミさんと週末にでも、一杯やろうかね

« 昔を思い出してExcel macroで簡単な自動化操作 | トップページ | 忙しい嫁に教えたいな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔を思い出してExcel macroで簡単な自動化操作 | トップページ | 忙しい嫁に教えたいな? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31