フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 台風一過の後片付け | トップページ | 今晩はミラノ風カツレツ »

2014年10月15日 (水)

再就職して今日で5か月が過ぎました

およそ40年勤め、60歳定年後の継続雇用、再雇用を終え、年金満額となる65歳で退職。その後も、若い時の実務経験を生かせる技術職に再就職できたのだから、元気なうちは"通勤が遠い"といっても、何歳迄も働ける職場に就職できたのは幸せなのかな。再就職し、今日で5か月が経過しました。定年後マスターしたCADでつながった毎日なのかな。職場では、若い仲間と仕事ができるし、長年の経験が活きている。
職場で若い女性社員に「爺より依頼ごと」メールを出して、「”了解しました” 娘より」といったメールをもらったりと、年齢を感じさせない生き方を続けていかないといけない。

猫が風邪を引いたのか、クシャミばかりしている
キッチンで使うホットカーペットをだしてやったら、暖かいのかおとなしくしているよImg_2078

« 台風一過の後片付け | トップページ | 今晩はミラノ風カツレツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過の後片付け | トップページ | 今晩はミラノ風カツレツ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30