フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 台風18号は午前中に一瞬で通過したよ(早かったね) | トップページ | 今日は皆既月食だというのに »

2014年10月 7日 (火)

朝晩大分過ごしやすい時季を迎えているね

漸く秋の陽気になったのかな。朝晩大分涼しくなってきた。
今朝から長袖とジャケットでの通勤。でも、未だ電車内には半袖姿もちらほら見受けるよ。
今日から職場では暫く機械設備の取扱説明書の翻訳(和訳)作業。だが、英語辞書は処分してしまってないが、専門用語もNETを利用すれば直ぐにみつかるし、特に支障はない。本当に便利な時代になったものだ。

帰りも電車は意外と空いていて、体にも特に負担のない帰宅でした。

で、今夜の夕飯は今秋初めての名古屋名物"味噌煮込みうどん"です。久々に口にして、美味しかったね。たまご、蒲鉾、椎茸、ほうれん草、ねぎを加えて煮込めばできあがり。お腹に負担もなく食べられる
Img_2042

« 台風18号は午前中に一瞬で通過したよ(早かったね) | トップページ | 今日は皆既月食だというのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風18号は午前中に一瞬で通過したよ(早かったね) | トップページ | 今日は皆既月食だというのに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30